ラオス 5月6日・7日 活動報告

2013.5.6 Monday
HSBCアジアファイブネイションズ ディビジョン4の開催されるドバイへ向け出発です。 
約8時間の移動となります。機内でのストレッチや水分補給等のレクチャーを行いました。選手のコンディショニングについても万全に整えていきたいと思います。 

2013.5.7 Tuesday
7時よりリカバリーセッションを行いました。昨日の長旅の疲れからの回復を促すためです。
チーム全員でホテルの周りを約20分のウォーキングを行いました。気温は35度前後ですが、湿気が少なくラオスの気候の方が暑く感じます。

17時より、試合会場であるThe Sevensにて試合前の最後のチームトレーニングを行いました。芝の状態や海が近いことから強い風への対策、そして普段あまり慣れていないナイターでの試合のためキャッチング等の確認を念入りに行いました。

19時より、UAEラグビー協会にて、オフィシャルマネジメントミーティングに参加しました。明日の試合に向けての様々な規定を確認しました。

20時30分より、対戦相手であるパキスタンについてのプレビューミーティングを行いました。
万全の準備で明日の試合に備えます。

 

高濱丈輔
2013.5.10

この指導者派遣は、開発途上国からの要請に基づいてボランティアが自分の技術や経験を活かして活動する
JICAの「短期ボランティア(青年海外協力隊)」としての派遣にて行われています。
詳しくはコチラをご覧ください。