スリランカ(クルネーガラ) 5月5日 活動報告

マリヤデヴァカレッジU 20 公式戦第4戦目
ここまで公式戦3連敗と苦しい戦いが続いています。
しかし、ここ1週間は、メンバーが揃い、良い練習ができたので、自信を持って臨みました。
この試合に向けては、特にDFをフォーカスし、以下の3つの事に取り組みました。
①3pointsチェック(ボール・敵・味方)
②1Line
③Wタックル 

さて、気になる試合の結果ですが、なんと!!
36-0のシャットアウトで初勝利を収めました!!嬉しい~!!
選手たちが、練習の成果を存分に発揮。
60分間(30分ハーフ)、ワーク・ハードし、素晴らしいDFを披露してくれました。
凄く良い出来だったと思います。
次戦は、5/10。次の試合に向けては、DFをブラッシュアップしつつ、ATにフォーカスした練習内容にしようと考えています。

  5/5当日タイムスケジュール 
11:00 キャンディー県へ移動 マリヤデヴァカレッジコーチのサマン氏とラサンタ氏に同行
14:00 試合会場到着
16:00 ウォーミングアップ開始
16:30 Kick Off
17:50 No Side
22:00 帰宅 

写真を添付します。
①試合会場へ移動中、休憩でココナッツジュースを飲み、とうもろこしを食べる。
ココナッツは1つ40Rs(30円)、とうもろこし1つ15Rs(10円)。
②試合会場
③スリランカラグビーのメインスポンサー 「SINGER社」。家電・家具・ファイナンス等を取り扱っており、大きい会社です。
④試合の様子
⑤ロッカールーム
⑥試合後の集合写真
⑦試合後、ロッカールームで歌を披露してくれた選手たち。ちなみに、私も日本の歌を一人で歌いました。

古川新一

2013.5.8

この指導者派遣は、開発途上国からの要請に基づいてボランティアが自分の技術や経験を活かして活動する
JICAの「短期ボランティア(青年海外協力隊)」としての派遣にて行われています。
詳しくはコチラをご覧ください。