スリランカ(クルネーガラ) 4月18日~28日 活動報告

4/12~16日まで、スリランカはお正月で、練習が休みでした。

ここで問題です。さて、休み明けの4/17日は、何人練習に来てくれたでしょうか?

正解は、5人です。少ないー!!


4/26日に、マリヤデヴァCollege U20 の公式戦があったのですが、それまでの期間、約10人程しか練習に来ません。

「参ったなー。これでどうやって試合に勝とうかな。。。」とアイデアを練り、実行し、挑みましたが、

試合の結果は、45-12で完敗しました。

試合後、選手たちと1つ約束を交わしました。それは、「練習に来ること」です。

試合当日は、19人の選手が来ました。19人の選手全員と約束を交わしたので、全員来ると信じていました。


ここで問題2です。試合に完敗した後、最初の練習(4/28)に何人来たでしょうか?

正解は、14人です。そのうち、練習がきつくて途中離脱者が4名(約20分で離脱)。

結局、10人で練習をしました。

今は、人数が少ない事を、逆に良い方向に持っていく作戦を、模索中です。

また、練習に来てもらう案も検討中です。

悔しい!!負けたくない!!

古川新一

2013.4.29

この指導者派遣は、開発途上国からの要請に基づいてボランティアが自分の技術や経験を活かして活動する
JICAの「短期ボランティア(青年海外協力隊)」としての派遣にて行われています。
詳しくはコチラをご覧ください。